『三代目明智小五郎』OA直前スペシャル

『三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜オンエア直前スペシャ
いや〜、参ったなぁ、これ観ただけでもすご〜く楽しかったわ。(爆)
もちろん、番組自体の紹介の部分も惹かれたんですけど、
合間に、田辺誠一さんと小池里奈さんが、
ちょこちょこいろんなことをやってる、それが、ほのぼのと面白くて、
決して爆笑にはならない(断言w)んだけど、
クスクス笑いっぱなしでした。
要するに、これ・・・ネタですよねw。
練って作られたものを、ふたりで演じてるって感じがしたので。


で、そういう・・アドリブや一発芸的なものに頼らない・・
確実に計算して作られてるんだけど、一見そんなふうには見えない・・
そういう細かいネタの積み重ねが、
ドラマ本編でも生きて来るのかなぁ、と。


そういうの、田辺さん、絶対好きそうだし、
本人も、周囲(要潤くん、遠藤憲一さんありがとう〜)も、
ノリノリでやってるのが伝わって来たので、
本当に、ドラマを観るのが一層楽しみになって来ました。
小池さんも、しっかり田辺さんに食らいついてるみたいだしね。


白状すると、私、中五郎さんが、赤井豪(@スクールデイズ)みたいな
はっちゃけお笑い方向に行っちゃうのかなぁ、と思ったんですが、
ちゃんと明智小五郎の名を継ぐだけのかっこよさもある
二枚目コメディアンだった(爆)ので、
何だかとてもホッとしたし、すごく萌えました。


今まで、お笑い系のドラマや映画や舞台もたくさんこなして来た人だけど、
お仕着せでない、田辺誠一らしい面白さが出て来たのは、最近のこと。
この明智中五郎が、現時点での、ひとつの完成形になるのでは、
と、私の密かなワクワク感がMAXになった番宣でした。