大人計画フェスティバル

大人計画フェスティバル
14日付けの朝日新聞文化面に「すごいぞ劇団大人計画」のタイトルで
大人計画が大々的に取り上げられていました。
9・10日に行われた学園祭(大人計画フェスティバル)を中心にした記事
だったのですが、なかなか面白かったです。
宮藤さん曰く、
「松尾さんも社長の長坂さんも、普段はちゃんと仕事しているんですが、
何年かに一度、発作みたいに『ちゃんとしているだけじゃいけない』って
思うんでしょうね」


いや〜これマジで行きたかったんですよね。
今年は、1月に新橋演舞場に行ったきりだったので、
もう一回ぐらい遠征したかったし。(笑)
大人計画のサイトで、どんな内容なのかチェックしたり、
チケットの売れ行き調べたり。
結局、土・日というのがネックになってあきらめたんですけど。

阿部サダヲさんとドッジボールとか、宮藤官九郎さんのお化け屋敷とか、
荒川良々さんや近藤公園さんの落語とか、松尾スズキさんの指揮とか、
三宅弘城さんや星野源さんや少路勇介さんや〜・・・!!
――ん〜、NHKで大人計画社歌を聴いて以来、
どうも、奴ら(!)の術中に嵌まってるような気がしてならない。(笑)


ちなみに、漏れ伝わるところによると、
田辺誠一さんは、マネージャーさんとご一緒に、
ちょこっとVTR出演されてたらしい。
でも、「ジャンクSPORTS形式」ということで、
マネージャーさんだけお話して、田辺さんは一言も話さなかったらしい。
ということは、田辺さんは、ゲストアスリートを演じたんでしょうか?
それとも金子賢石垣佑磨)さんを演じたんでしょうか?
ひょっとしたらウッチーか!?(爆)

――田辺さ〜ん、
香港の赤井豪(スクールデイズ)をひきずってませんかぁ〜?(笑)
あ、どっちかと言ったら、
ゴンゾウとハグして眼をうるませていた久津内(約三十の嘘
のほうかな。(笑)
・・いやいや、騙されちゃいかん、
これこそ田辺監督の本領発揮、なのだ〜ね。(笑)

股下180cmの白い恋人くんの衣装も展示してあったそうです。