お知らせ/『あべ一座』DVD発売決定

『あべ一座旗揚げ公演〜あべ上がりの夜空に』DVD発売決定
2009年夏にNHKBShiで放送され、一部で熱い支持を得たw
宮藤官九郎さん構成・演出の歌謡バラエティショー(・・でいいのかな)
『あべ一座旗揚げ公演〜あべあがりの夜空に』のDVDが、
4月20日に発売決定となりました。
しかも、TV放送時に時間の関係でカットされたコントなども
収録されているんだとか。

★関連記事

 

ATP賞テレビグランプリ2010」(情報バラエティ部門)
で優秀賞を取ったのが大きかったでしょうかね〜。
ちなみに↓が受賞説明

 

  優秀賞『あべ一座 旗揚げ公演』は、
  テレビ初という宮藤官九郎構成・演出のステージを収録したもの。
  “あべ”にこだわり、阿部サダヲあべ静江阿部寛などが次々登場。
 歌・ダンス・コントが、公開番組の妙な緊張感のなか繰り広げられる。

 

「公開番組の妙な緊張感」というところが、実に言い得て妙w。

 

主な出演は、
阿部サダヲさん、阿部力さん、あべ静江さん、安倍麻美さん、あべこうじさん
阿部寛さん、田辺誠一さん、阿部渉NHKアナウンサー(総合司会)
他 あべ一座劇団員。
(何で「あべ」だらけの中に田辺さんが入っているかというと、
tanABEだからw)

 

特に、サダヲさんがあの大きなNHKホールを支配するぐらいの
存在感を見せつけるところと、
阿部寛さんがバラエティに出てる、ってところと、
田辺さんが、とんでもない七変化を見せるところが見どころじゃないか、
と、個人的には思いますw。

あべ一座 旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に [DVD]

あべ一座 旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に [DVD]