「Life is Journey 」+「 for fun. 」

「Life is Journey 」+「 for fun. 」
tanave.com-wordに「旅の記録」がupされている、
と、18日付けでお知らせしたのですが、
ちょっと早まってしまったかなぁ。
さきほど見に行ったら、最後の部分(☆NYの感想)が追記されていて、
読み手に伝わるものが、さらに大きくなっていたように思われました。
ぜひぜひ再読をお勧めします。

tanave.com-word 「旅の記録」(5/17)


読み終わった後、無性に、
10年という時間を掛けて積み上げてきたものを振り返りたくなって、
≪翔夢≫に書いた感想の一部を読み返してみました。


正直、ひとりの俳優さんを追って、
その出演作品の感想を書き綴って行くこと、
それを長い間続けて行くこと、は、私には荷が重いです。
ましてそれが、田辺誠一という、
アメーバのように刻々変化(進化)して行く俳優さんなら なおさら。

自分の感覚や感性が、はたしてどれだけのものなのか、
自信がない分、出来るだけ真摯に、丁寧に、落し物のないように、
ひとつひとつを見つめようと心掛けて来たつもりだけれど、
今回のような文章を読むと、
田辺さんは、いつも、ずっと先に進んでいて、
ちっとも掴まえられないことを実感させられてしまいます。


それでも・・
こんなに面白い(興味深い)対象に出会えたこと、
私の書きたい気持ちをどれだけぶつけても まだまだだと思えること、
が、本当に嬉しいし、楽しい、(そしてちょっぴり悔しいw)
そう思えることが幸せだと、つくづく感じます。

そんな私の自分勝手な「しゃべり場」に、
足を運んで下さる方々に、改めて心から感謝です。
気が向いた時に、でけっこうです、
よろしかったら、今後もおつきあい下さい。


「Life is Journey 」にプラスされた「 for fun. 」が、
今後の 表現者田辺誠一 にどんな変化をもたらすのか、
変わらずに残って行くものは何なのか、
遠い路地裏から、これからもずっと楽しみに
妄想過多なw私なりの視線で見届けて行きたいと思います。