『風林火山』再見追記

風林火山』再見追記
風林火山』の濃密な空気が、
いまだに私の周りを取り囲んでる感じがします。
内野聖陽市川亀治郎Gackt千葉真一竜雷太 等々の
濃ゆ〜いメンバーの中で、
一閃の青白い光、みたいな存在だった田辺誠一さん。
(いやだから、ファンの私にはそう見えた・・ってことですがw)
この密度濃い大長編の感想を、どうまとめたらいいもんか、頭が痛い。


風林火山」といえば・・・
先日、バイオリニストの千住真理子さんのミニコンサートに
行く機会を得まして。
名器ストラディバリをあやつる千住さんの演奏は、
もちろん素晴らしかったんですが、
高校生相手に語る彼女のお話がまた含蓄があって、感激しました。
その時のアンコールが、
彼女の兄・千住明さんが作曲した「風林火山」のテーマ曲。
いやもう、震えが来ましたよ、嬉しくて。