『鋼鉄番長』大阪・福岡も2号(三宅弘城)で・・

『鋼鉄番長』大阪・福岡も2号(三宅弘城)で・・
橋本じゅんさんが、大阪・福岡も降板、
三宅弘城さんが残りすべての公演で代役を務めることが、
予定より早く、劇団☆新感線から発表された。

★『鋼鉄番長』公式ブログ


橋本じゅんさんのブログも更新。
降板に至る経緯と、現在の状況をきっちりと。今後の展望を短めに。
あいかわらず生真面目で、ストレート、
弱いところを全部さらしてしまっている彼の言葉が胸に迫る。


20日当日朝の上演中止発表という形は何とか避けられなかったか、
という思いを、内心まだちょっと引きずっていた自分としては、
19日夜の公演中じゅんさんの身に襲いかかった災厄が、
前兆なく起こってしまったこと、回避出来なかったこと、
だということを知って、
ようやく、そういう形にならざるをえなかったのだ、と納得出来た気がした。
(冷たい書き方ですみません)


今は、すべてを受け入れることが大事。
そして、丸ごと全部、貪欲に「身の肥やし」にして、
どこかで笑いに換えてしまえる強さと いい加減さ(いい意味での)が大事。
それにはまず、身体も心も万全な状態に戻すこと。


池田成志さんは無事退院、これからリハビリの日々だという。
じゅんさんを襲う痛みよ、一刻も早く彼のもとを去れ!
そして、時間が掛かってもいいから、
一直線に役に向かう、あの熱い熱い橋本じゅんよ、
万全な状態で戻って来い!と心から願う。


三宅弘城さんの驚異的な熱演も、
古田新太さんの千秋楽の湿り気なしの挨拶も、
みんな、『鋼鉄番長』という おポンチ芝居のネタのうち。
大阪や福岡では、
いろんなことすべてが笑いに繋がって行けたらいいね。


そして、田辺誠一さん、
この状況の中であなたが出来ることは何なのか。
中ボス・土方夢知彦の「攻める姿勢」、
12月4〜5日、それを観に行けるのを楽しみにしています。