『少年メリケンサック』撮影中

少年メリケンサック』撮影中
久々のクドカンネタでございます。(笑)
未来講師めぐる』を何度か観たんだけど、感想書く気力も体力もなくて。
舞妓Haaaan!!!』のDVD借りて大笑いする元気(勇気?笑)もないし。
音楽方面(グループ魂)には、もともとあんまり興味ないし。
(こらこら。笑)
あいかわらず滅茶苦茶仕事しまくってるのに、
あまりにも何の話題にも触れないでスルーしてばかりなので、
サイドバーのカテゴリーから削除したほうがいいかな、
と考えてたんですよ、マジで>「宮藤官九郎」(笑)
よかったわ、(私にとって)興味持てそうなネタが出て来て。


少年メリケンサック』(2009年公開)は、
真夜中の弥次さん喜多さん』に次ぐ宮藤さん2作目の映画監督作品。
宮崎あおいさん主演で映画を撮る、という話は聞いてたのですが、
詳しい内容はまったく知らなくて。
(宮崎さん、『篤姫』を撮ってる最中なのに、
クドカン映画ならぜひ出たい!ということで出演することになったらしい)


で、ちょっと調べてみたら、まぁ、あいかわらず跳んでる跳んでる!(笑)
宮崎さんは、レコード会社の新人発掘部のOLで、
彼女が見つけ出した‘野蛮で凶暴なパンクバンド’≪少年メリケンサック
の、なれの果て(笑)のメンバーが、
佐藤浩市さん、木村祐一さん、田口トモロヲさん、三宅弘城さん、
という、ものすご〜く興味深い顔ぶれで。
勝地涼くんや佐藤祐基くん(ホテリアーに出てましたね)、
ユースケ・サンタマリアさんも出るらしいし、
弥次喜多』の時みたいに、カメオで
大人計画のメンバーやゆかりの人たちが出てきそうで、それも楽しみだし
全国ロードショーになる可能性高いから、地方でも観られそうだし、
今のところ田辺誠一ネタが切れてる状態なので(笑)
宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖」
大人計画公式サイト内)を時々読んだりして、
ちょっとこの映画の話題を気に掛けてみようか、と思っています。


大人計画公式サイト http://www9.big.or.jp/~otona/